笑うチャイナ

10ねんに亘る中国駐在経験をもとに、おもしろおかしい中国人の生態を描きます

中国人とは② 『いつでもどこでもトイレ仕様』

幼い子を持つ親なら、誰でも一度は「オムツ選び」に頭を悩ませたことがあるでしょう。

「紙おむつは便利だけど、布のオムツの方が面倒だけどオムツ離れに良いし」とか。

 

しかし!中国ではそんな悩みは一切無用です。

 

何故なら中国には赤ちゃん用のスペシャルパンツがあるからです。

 

絵を見てお分かりの通り、中国の赤ちゃん用パンツはお尻の部分がパックリ割れていて、どこでもおしっこ“など”ができます。

 

これなら道端でチャ~、公園でチャ~、たまにプリプリ・・・。

 

きっと子供達はストレスを知らない、おおらかな子に育つ事でしょう。

 

衛生上の問題は多分にありますが、何気に「あったら便利かも・・・」って密かに思ったりする人も、いたりして。